top of page

16期生 ベース寿美さん

重太みゆきスマイルプロジェクト スマイルトレーナー®インタビュー

第8回目は、なんと海を越えてグランドキャニオン・セドナなどの観光スポットが有名な

アメリカ アリゾナ州にお住まいの方のご登場です。

スマイルトレーナー®資格取得講座の際は、アメリカからわざわざ一時帰国して受講され、見事合格!

大きな滝や川に広大な大地、大自然に恵まれた素敵な場所で、

笑顔の花を咲かせていらっしゃる ベース寿美さんにお話をお聞きしたいと思います。

ベースさん、どうぞよろしくお願い致します。

--普段は、どのようなお仕事をされていますか?

ベース寿美さん(以下、ベース): 現在は、美容と健康サプリメントのマーケティングをしております。以前は、夫の転勤先々で、日本企業で秘書として、日本人駐在員と米人のサポートの仕事をしていましたが、2年前に甲状腺ホルモン低下症になり、仕事を辞め、治療に専念しました。薬を服用せず、自然治療が可能かを勉強し始め、セドナでエッセンシャルオイルの資格を取ったり、サプリメントの勉強、ハワイ島の大自然の中でビーガンの食事をしながら、ヨガインストラクターの資格を取得しました。

今の仕事では、普段はメールと電話でお客様とお話していますが、最近はイベントに参加して、直接お客様から健康面の悩みをお聞きし、<ビッグスマイル>笑顔で対応しています。その結果、売上は在庫がなくなってしまうほどで、私自身もびっくりしています! スマイルトレーニングⓂで学んだすべてのことが非常に役に立っています。

--どのような方を対象にスマイルトレーニングⓂを実施されていますか?

ベース: スマイルトレーナーⓇになって初めてのトレーニングは、アリゾナ州アメリカ空軍基地デービスマウンテンで行いました。国際結婚をしている日本人女性がご参加され、笑いが絶えないあっという間の1時間でした。友人の自宅で行った事もあり、回数を重ねるごとに段々と自信も出てきて、本当に嬉しかったです。

英語でのスマイルトレーニングⓂは、娘の友人、Arizona State University大学生を対象に自宅にて行いました。学生さんの中には悩みを抱えた方が多かったと聞いていたのですが、とびきりの笑顔に大変身!最近では、友人の娘さんを通して急遽依頼があり、自宅から車で3時間離れた所にあるNorthern Arizona University 大学の独身寮にお伺いしてきました。女子大生6人を対象にスマイルトレーニングⓂを行い、キャンパス内を案内してもらい、お昼はなんとカフェテリアで食べ放題!カルチャーショックでした。(笑)

--国際結婚をされた日本人女性からお嬢様のお友達まで、日本語でも英語でもスマイルトレーニングⓂを実施されているのですね。

--スマイルトレーニングⓂを受講された方から、これまでどのようなご感想や反応がありましたか?

​​ベース: 『お顔のマッサージを続けています』『家族にも笑顔の大切さを伝え、自分も笑顔になるように心がけている』等、ありがたいコメントをいただきました。スマイルトレーニングⓂ後は、ご自分の印象に対して深い興味を持ってくれる方が90%を占めています。

--今まで受講された方について、何か印象的なエピソードはありますか?

ベース: 娘の友人から、『七海ちゃん(私の長女)のお母さんって楽しくて、クールなお母さんでいいね!』と言ってもらえた事です。

--最高の褒め言葉ですね!お嬢様も鼻高々だったはずです!

ベース: はい! 他にも、スマイルトレーニングⓂに楽しそうに参加してくださった方に、後からご自身が癌患者、お子様が癌患者ということをお聞きしたことがあります。そのときは、涙が溢れそうになりました…。お辛い思いをしていながらも、本当に素敵な笑顔でトレーニングにご参加されていたからです。トレーニング後に、YouTubeでナチュラルキラー細胞の映像を見てもらいながら、みゆき先生のお父様が毎日笑顔で過ごされたことで、癌が治ったお話をさせてもらいました。

--スマイルトレーナー®となって、ご自身に何か変化はありましたか?

ベース: いつでもどこにいる時も『私は見られている』という意識を持ち始めました。外出時には、出来るだけお化粧をして、目が合った方には微笑むようにしています。セルフディベロップメント(自己啓発)の為に、色々な講座を受けて、メンタル的にも成長するために努力をしています。スマイルトレーナー®のプライドを持ち日々の生活を過ごしています。

--笑顔で毎日を過ごしていると、心から前向きになって、色んなことに挑戦したくなりますよね。

--スマイルトレーナー®として、今後チャレンジしたいことや、夢はありますか?

ベース: 夢のまた夢かもしれませんが、アメリカのメジャーリーグで活躍中の大谷翔平選手とブルブルトレーニングをしてみたいです。(笑)

実際にチャレンジしてみたいことは、老人ホームで孤独を感じているお年寄りや、退役した軍人(Vetenerian)、もしくは幼稚園児を対象にスマイルトレーニングⓂを行いたいと思っています。将来はアメリカのパワースポットセドナなどで、癒しのスマイルトレーニングⓂが実現できたらなと考えています。

--素敵な夢を沢山お持ちですね!

--スマイルトレーナー®講座2日間のご感想を教えてください。

ベース: 一番嬉しかったことは、ブラウン管の中でしか拝見出来なかった 重太みゆき先生にお会いできたことです。

メイクやヘアスタイルのアドバイスも丁寧に指導して下さり、ますます先生のファンになりました。SAKI教官もいつも私たちの質問に親身に耳を傾けてくれて不安だった気持ちが一気に吹き飛びました。

イーサン、16期生クラスメイト、先輩方との出会い、素敵な出会いに感謝しております。

​​

--重太みゆき先生は、ベースさんにとってどのような存在ですか?

ベース: 憧れの女性です。チャーミング、でもパワフル。美しい。お洒落。ファッショナブル。マルチタレントな先生を心から尊敬します。先生をテレビで拝見するたびに、誇りに思い、スマイルトレーニングⓂを一人でも多くの方々に広めなければといつも思います。

--大自然に囲まれたアリゾナでエネルギッシュにご活躍されるベースさんのお話をお聞きし、笑顔とパワーをいただきました。ありがとうございました!

お子様からお年寄りまで、これからも益々沢山の方々へ笑顔の花を咲かせて下さい♪

今後のご活躍を、心より応援させていただきます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

スマイルトレーナー®18期生講座は、

12月15日(土)、16日(日)開催です!★☆★☆

まもなく受付終了となりますので、

ご参加希望の方は下記ホームページよりお気軽にお問い合わせください♪

♥重太みゆきスマイルプロジェクト♥

ますます笑顔の花を咲かせていきます!

引き続きどうぞよろしくお願い致します♪(*^_^*)

・重太みゆきスマイルプロジェクト

・重太みゆきスマイルプロジェクトFacebookページ

​スマイルトレーナー®インタビュー
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page